どーも、AKです

今回はダメージジーンズについて。
たまに履くようになって8年くらいでしょうか。
以前、他人に履いてる理由を聞かれたので、
こういったところに関心があるのでしょうか?
述べておこうと思います。

理由は
デザインが好みだから。
普通のジーンズの間延びしている様子に物足りなさがありました。
程よくダメージ入ってる方が自分に合ってる気がします。
心象風景みたいなものでしょうか?

話は飛んで、
今回言いたいのは、
「メーカーの方、新しいダメージジーンズを作ってください」
ということ。

●要望
1、本当に破れてなくていい。
  小ダメージでいい。
  本当に破れてると、
  モノに引っかかってもっと破れたりしそうだから。
  実際、持ってるけどもったいなくて着れなくなったから。
2、伸びる素材を使ってほしい。
  丈夫そうだから。

ダメージっぽいのがあって、丈夫ならいい、ということです。
実際に洋服店を見て回りましたが、
本当に破れてないのはユニクロだけ。
他店の、より高価なブランドでは見当たりませんでした。
ユニクロでもまだ物足りず、伸びる素材を使ってほしいです。

●被りたくない。
それとメーカーの役割ではないですが、
このところ街でダメージジーンズ履いてる人が増えてる気がします。

●分析
ダメージジーンズがいつ世に出てきたのか知りませんが、
かなり昔からあったはず。
イノベーター理論によれば、筆者も今から着る人も十分レイトマジョリティ。
今さら、真似した、真似された、もない状況かと思います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
【イノベーター理論】
「イノベーター」     革新者・・・・・・市場全体の2.5%
「アーリーアダプター」初期採用者・・・市場全体の13.5%
「アーリーマジョリティ」前期追随者・・市場全体の34.0%
「レイトマジョリティ」 後期追随者・・・市場全体の34.0%
「ラガード」        遅滞者・・・・・市場全体の16.0%
 米・スタンフォード大学 
 社会学者 エベレット・M・ロジャース教授提唱
―――――――――――――――――――――――――――――――――

●主張
世間はどうでもよくて、
それでも自分は今後も買っていきたいので進化してほしい。
「メーカーの方、新しいダメージジーンズを作ってください」と。

偽装ダメージ、小ダメージ、伸びる素材などで、
丈夫なダメージジーンズがあればほしいです。
それが筆者の願い。
以上。


0622b
こんなくらいでいいかもね。できれば横に切った感じので。


それでは、ごきげんよう(^O^)/