どーも、AKです

突然ですが、
あなたは、
「世の中を変えたい!」
と、思ったことはあるでしょうか?

筆者の場合そこまで考えてはいませんが、
かつて子どもの頃から「世の中をアッと言わせたい!」
とかは思っていました。
例えば、イラストやマンガを描いたり、
というくらいのことはやってました。
まぁ、
あまりパッとしませんでしたが・・・
先日もイベント参加しましたが、もう卒業します。

ただ、
全てを諦めるわけではなく、
コツコツ地道にできる事を積み重ねていきたいと思います。
いわば、
「好きなことにハマっていれば、結果は後からついてくる」
方式です。

これまで少し触れましたが、
過去はそれで実際に、仕事を貰ったことがありました。
まぁ今思うと、
ビギナーズラックとか、奇跡的めぐり合わせもあり、
地方都市の小さなコミュニティ界隈では多少アッと言われたかもしれませんが…
これも人生。
今はもう、
自分の力で誰かを楽しませられたらそれでいいのではないかと思います。

お笑い芸人の爆笑問題の太田さんもこう述べています。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・・・
「だから笑いの力で世の中を変えてやる」なんて思いにはさらさらつながらない。
笑いというのは、どうもそういうもんじゃないのだと思う。
笑ってもらえればそれでいい。
(違和感/太田光 爆笑問題)
――――――――――――――――――――――――――――――――
(ちなみに8月は、30周年ライブ見に行きます!)

それと、
話は若干それますが、
もしかしたら戦略思考が足りなかったと思っていて学習中です。
読んでる本は、
USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門」。
圧倒的な命中精度の高さに興奮。
こういう策略を練る感じは、結構ワクワクします。



まぁそんな感じで、
「好きなことにハマっていれば、結果は後からついてくる」
方式で、
色々と言いたいこと言ってやりたいことやっていきたい、と思いました。
なお、
「世の中を変えたい!」という生き方も魅力的で、
起業家の本や映画も割と好物です。
以上。

0705
海入りてー!

それでは、ごきげんよう(^O^)/